オビ=ワン・ケノービ役のあの人が出演してたのを知らなかった「美女と野獣」を見に行ってきた

美女と野獣を見に行ってきたよ!

みなさんはもうご存知でしょうか? ハリーポッターのハーマイオニー役を演じた、エマ・ワトソンがあの有名なディズニー映画、美女と野獣でベル役を演じていることを!
友人の勧めもあり、ちょっと出遅れましたが、見に行ってきましたよ!

www.disney.co.jp

あらすじ

小さな村に住むベルは、本が大好きな女の子ですが、周りの人たちからは変人扱いを受けていますが、戦が大好きな元軍人のガストンから求婚され続けます。

そんなベルの父親モーリスが、パリにオルゴールを持って行く最中に道に迷い、狼に襲われながらたどり着いたお城は野獣が住むお城、燭台や時計がおしゃべりまでする奇妙なお城でした。

このお城は、傲慢でわがままな王子様が、醜い老婆への不親切が招いた魔法によってそのような事態になってしまっているのでした。

お城の敷地に咲く一輪のバラをベルに持ち帰ろうとしたところ野獣に囚われてしまいます。
その父親を助けに行ったベルが野獣と出会うところから物語は進んでいきます。

[https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BE%8E%E5%A5%B3%E3

www.youtube.com

%81%A8%E9%87%8E%E7%8D%A3_(1991%E5%B9%B4%E3%81%AE%E6%98%A0%E7%94%BB):title]

みどころ

91年のアニメ版の美女と野獣を見ていないからなのかもしれませんが、設定がわかりやすいですし、だんだんと心を入れ替える野獣の姿が非常に綺麗に描かれています。

もう個人的なあれですが,エマ・ワトソンって可愛いですね。こんなに可愛い人だとは思ってませんでした。すごく大人っぽくなってました。

ユアン・マクレガーが出演していた!

www.disney.co.jp

このお化粧姿を見て,誰がユアン・マクレガーと気づくでしょう笑

しかも,劇中の大半は燭台として声の出演のみですからますます気が付かなかった。
こんなところにオビ=ワン・ケノービが!って言う感じです笑

あるいは,先月公開のトレインスポッティングのマークレントンかな?

ちなみに,トレインスポッティングの第1作は,Amazonプライム会員なら無料で見られますので是非見てください。

www.pom2e.com

吹替版も見てみたくなる。

吹替版は,ベル役に昆夏美,野獣役に山崎育三郎が出演していると,字幕版の映画の最後に吹き替え版もどうぞって宣伝が流れるのですが,これも面白そうですよね。ミュージカルを見に行った気分になれそうです。

www.disney.co.jp

https://www.youtube.com/watch?v=lCgmTY4at6Ywww.youtube.com

まとめ

  1. ベルはかわいい。
  2. ユアン・マクレガーが出ている
  3. ベルはかわいい笑

filmarks.com

https://www.youtube.com/watch?v=SOWbk-yR6iUwww.youtube.com

この主題歌は,ジョン・レジェンドだったんですね!というのも,映画を見てから知った事実。。。

美女と野獣

美女と野獣

  • アリアナ・グランデ、ジョン・レジェンド
  • サウンドトラック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

コメント

タイトルとURLをコピーしました