漫画が読めるアプリ!その2〜マンガワンをご紹介〜

マンガアプリをもう一個紹介する

先日,ナニワ金融道が面白いと言ってマンガZEROというアプリを紹介させていただきました。

同じように,他にも漫画が読めるアプリをもう一つ使っているので,こちらも紹介しようと思います。

マンガワン

その名も,マンガワンとマンガZEROとなんだか名前が似ていますね。

manga-one.com

どんな漫画が読めるのか?

こちらのほうが,ラインナップは豊富かもしれません。
今私が読んでいるマンガの一覧です。

闇金ウシジマくんをはじめ,ホイッスルやWILD PITCHなどスピリッツやジャンプなどに掲載されているorされていたマンガが結構いっぱいあります。

他にも,ハンドボールのマンガや,カバディの漫画などマイナースポーツが結構取り上げられていて面白いです。

無料で読めるのは1日8話

マンガZEROと一緒で,朝9時と夜9時にライフが4つ配布されますので,これを使って漫画を読むことができます。少しずつ読んでいくだけなら,無料で読めます。

おみくじにチャレンジすれば,ライフが増える

1日一回,おみくじにチャレンジすることで,大吉なら5つ,中吉なら3つ,小吉なら1つのSPライフがゲットできます。
上のライフと同じように,1つを使って1話が読めますので,貯めておけば,期間限定公開のマンガを一気に読んだり,普段の漫画をまとめて読むことができます。

おみくじは,連載→企画とタップすることでチャレンジできます。

f:id:pom2e:20170228234643p:plain

個人的なおすすめ

マンガワンのアプリで読める,おすすめのマンガを紹介してみます。

マネーの拳

期間限定で公開中のマネーの拳というこれまた,ドラゴン桜の三田紀房が描いた起業家のマンガが面白いです。
といってもこれは明後日までの期間限定公開。。。

アオアシ

愛媛県の中学生,青井葦人が夢を追って上京し,ユースチームでサッカーをしていくというストーリー。
サッカー自体の描写はもちろんですが,ユースチームのメンバーが少しずつ,打ち解けて成長していく姿が非常に青春っぽくていい漫画です。

風の大地

言わずと知れた,ゴルフの名作。ゴルフを初めてキャリア僅かでプロテストに合格し,アジアツアーや,全英オープンを,主人公沖田が回っていくというゴルフ漫画。
関わる人みんなが,沖田の成長を助ける役割があり,主人公の成長がよく感じられるマンガです。

なかなか進まない回も結構ありますが,ゴルフってやっぱりアドレスが大事ですしね笑
そういう私はまだ100を切れません。。。

まとめ

  1. マンガZEROと名前は似ているが,マンガワンもおすすめ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました