トイレ掃除を少しでも楽にしたい

トイレ掃除がめんどくさくて極限までやる気がないときでもやれる簡単な方法を考えてみる

最近、仕事で疲れて家に帰っても何もしたくない日ばかりで、ただひたすら、ご飯を食べたあと22時半くらいに布団に入る日々が続いております。会社なんてそんなもんだと言われてしまえばそれまでですし、会社で効率よく働いているかといえば、おそらくそうではないでしょうから自分にも原因があるとは思います笑

そうは言っても、家を汚くするのはメンタル的に良くないことですし、なるべく綺麗に保っていたいものですよね。
そんなわけで、先日トイレスタンプクリーナーを紹介したわけなのですが、

www.pom2e.com

トイレスタンプクリーナーは綺麗な状態を維持することはできても、更に綺麗になるというシロモノではないことが発覚しております。
というわけで、やはり一度綺麗にしてあげる必要があるわけです。

なんかいいものがないかと探していましたら、今度は、スポンジに洗剤がついていて、一回使い切りのスポンジで掃除する商品を発見しました。

スコッチブライトトイレクリーナー

その名も!
 スコッチブライト トイレクリーナー 

便器の見えないトコまで綺麗にできる

早速試してみました!水に濡らすだけで洗剤が使えるようになりますし、便器の裏側にもフィットしますんで、裏側も綺麗にできます。
肝心の綺麗になるかどうかという観点から考えても、トイレスタンプクリーナーを普段からつけているだけあって割とちょっとこするだけで汚れも落ちました。
この清潔さを維持できるように定期的にトイレ掃除を継続したいと思います。

トイレ掃除の頻度って一人暮らしだとどれくらいが理想的なんですかね。とりあえず,2週に1回くらいのペースで掃除していくことにしようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました