サラリーマンぽんぽん

普通のサラリーマンが日常を綴り、かつて読者がたくさんいた受験日記ブログを上回る反響を目指しますw

このブログの目標

更新日 2016.12.30

 はじめまして。pom2eです。久々にブログをやろうと思い立ったのは他でもなく,googleアドセンスでどれだけ収益が得られるようになるのかをちょっと確認してみたくなったからです。

 

目標

  1. サラリーマンの副収入として飲み代ぐらいのお小遣いを稼ぐ。

 兵庫に住む,しがないサラリーマンが,家に帰ってから1日1記事を書くことによってどれだけお小遣いがもらえるようになるのか,チャレンジしてみようと思います。

 まずは今月中に,1000文字以上の記事を毎日1つ更新していき,googleアドセンスに必要な基準となっているであろう10記事以上を掲載し,めでたくアドセンスが使えるようになることを目指そうと思います。

 現在はhatenablog.comのドメインを使用していますが,記事が順調に掲載できるようになってきたらproにアップグレードの後,独自ドメイン切り替え,当面は独自ドメインの使用料をブログで補填できるようにしていきたいと思います。最終的には飲み代を稼ぎ,ちょっと欲しい物が早く買えるようになりたいです笑

 

若干の生い立ち

 198905 山梨県に生まれる。

 200804 大学進学で名古屋市に引っ越す。

 201204 大学院進学で柏市に引っ越す。

 201404 就職で広島市に引っ越す。

 201604 転勤で高砂市に引っ越す。

 ココ最近引っ越しでばかりなので,住んだところのいいところとか美味しかったお店なんかを紹介できたらいいかなと思います。

 そう言えば趣味はラーメンを食べること,旅行にいくこと,なのでラーメン屋や旅行でのノウハウなんかをここで書いたらいいのかなと考えております。

 さて,実は,大学院時代から自分の名前のドメインを使ってブログを更新しておりましたが,就職を気にネタ切れとブログ更新のモチベーションを保てなくなってしまったので,久しく放置されております。。。

 高校生からの参考書の紹介や勉強の記録なんかがそっくりそのままアメブロから移行されてしまっており,楽天やらAmazonやらのリンクが残りっぱなしなのでアドセンスの審査を通過することができなかったのだなと今になってちょっと後悔。高校3年間近くの間に相当なアクセス数を稼ぐことができていたので,独自ドメインに切り替えるとかそういうこともしないでそのままアメブロで稼いでればよかったのかなとも思います。

 いまさら後悔しても仕方がないので,ここで少しずつ良いブログを作っていきたいと思います。

 明日も頑張って更新しよう。