サラリーマンぽんぽん

普通のサラリーマンが日常を綴り、かつて読者がたくさんいた受験日記ブログを上回る反響を目指しますw

月収だけでなくてどんなお金の増やし方があるか。

更新日 2016.12.31

お金の増やし方

 とりあえず、なんとか継続しています。学生の頃は,勉強を話題にできましたが,サラリーマンになってしまうと,会社での業務とかを書いてしまうと大問題になってしまうのでなかなかネタに困ってしまうかもしれません。

 

 今日は,最近やってみている投資についてのお話です。

どんな増やし方があるのか

 就職する前からアルバイト代をためて,株を買ったり売ったりしていたわけですが、結局軍資金が少ないため一社くらいしか株を買えず、大した収入にならないまま今に至っております。

 そうはいっても,学生のときに30万円くらいお金をためてそれで4,5万円儲かったと考えればいい思いをしたなと思います。

 先日マカオに旅行に行った際に,やっぱりカジノに繰り出したわけですが,4万円くらい全て無くしてしまったことを考えると,4万円の価値って何なんだろうなと切なくなってしまいます笑

 

 ココ最近やっている投資といえば,

  1. 株式
  2. 投資信託
  3. 確定拠出年金
  4. 持ち株
  5. 財形貯蓄
  6. FX

 とわりと馬鹿みたいにリスク分散したかのように手広くやってしまっています。。。

 ただ,1は持っているだけで配当金目当てだったり,投資信託も勝手に毎月積み立ててくれちゃってるし,確定拠出年金も勝手にボーナスから引き去られていくしでとくに運用している感覚にはならないですね。

 持ち株,財形貯蓄も入社してすぐに始めたので,毎月の給与がそもそも少ない状態からスタートしていることを考えると,あんまり気になりませんし。

 1番から5番までは,大学生から社会人1年目くらいまででやりはじめ,ずっと継続しているものですが,ココ最近になってとうとうFXを始めてみました。

 モチベーションは何かと言われると,DMM FXで10万円入金して500lot取引すると2万円あげますって言われたからだけです笑

FXで儲かるのかな??

 とりあえずまだ初めて2日しかたってないので,儲かった損したなんてことはまだ全然ないですが,それでも家に帰ってきてブログを書きながらチャートを見て売りか買いにして,しばらくブログを更新しながらチェックしているとまあ数百円くらいは儲かるものです笑

 それが割に合うのかと言われるとなんとも言えませんし,わりと精神的に疲れる原因にもなるようなきがするので,適度にって感じでしょうかね。

 仕事を終えてから,ご飯食べて,風呂に入ってダラダラ映画見たり動画見たりして寝るっていう生活が大半だったのですが,生活を改めようと思い,筋トレしたりブログを書いてみたりとイロイロ試してみてます。

 早く良いスタイルを見つけたいものです。