サラリーマンぽんぽん

普通のサラリーマンが日常を綴り、かつて読者がたくさんいた受験日記ブログを上回る反響を目指しますw

筋トレを頑張ってみることにする

 朝起きて,会社に行き,帰ってきてご飯を食べて寝るだけになりがちな毎日ですが,こんな生活をしていたら男として魅力あるはずがありません。

 自分を磨かないと行けないわけです。

 

 ハートを磨くっきゃない!ってね。最近TOKIOの曲をyoutubeでよく聞きますが,あーこんな曲あったなっていうのが良くありますね。ジャニーズの曲はそんなに覚えていないと思っていたのですが,アニメやドラマの主題歌になっているものが多いので,聞き覚えのある曲が多々あります。

 

 閑話休題。というわけで,今更感はありますが筋トレを頑張ってみております。

 入社1年目は,ほとんど定時で帰ってばかりだったので,帰って流石にヒマすぎるんで寮にあるトレーニングルームで筋トレやらランニングやらを頑張っておりましたが,残業に次ぐ残業の結果,とうとう途絶えてしまいました。(去年は週の半分出張だったせいでそもそもトレーニングする環境がなかったと言うのもタダの言い訳。。。)

 

 早速筋トレ頑張るぞ!といっても何から始めたらいいかわからないし,転勤してから器具もないし。。。

 ターザンを買ったら載ってるんじゃないか??

 というところにたどり着いたわけですが,雑誌を買う前にインターネットのグーグル先生に聞いたらいいんじゃないかという結論に至りました。

 むむむ。ハムストリングス,体幹。。。

 

 やっぱりよくわからない。。。15回くらいやってきつい体勢の負荷がちょうどよいと学生時代に聞いたので,それくらいの回数をやってもうやりたくないっていう感じでとりあえずやってみました。あとは,鍛えた翌日は同じところを鍛えないとか,鍛えてすぐプロテインを飲んでタンパク質を得るとか。

 腹筋と腕立て伏せ,背筋をやってみたのですがもうこれだけでギブアップ。。。

 

 明日は,下半身を鍛えるべく,スクワットをやろうかと思います。器具がないときに下半身を鍛えるにはどうしたらいいんでしょうね。

 とりあえずは,1週間上半身と下半身を交互に鍛えることを継続して頑張ろうと思います。

 ブログを始めたからなのか,ただ単に最近元気がなくなる出来事が多いから奮起しているのかは定かではありませんが,ここのところ規則正しい生活を送ることができていて個人的には生活リズムがつかめつつあります。この調子でいい男になりたいものです。。。引き続き自分磨きを頑張っていこうと思います。