サラリーマンぽんぽん

普通のサラリーマンが日常を綴り、かつて読者がたくさんいた受験日記ブログを上回る反響を目指しますw

アイドル論#1

更新日 2017.02.22

 こんな大層なタイトルを付けたけど,大した話ではない。

 ぽんぽんはここのところ,仕事やら仕事やら仕事やらで心が荒んでおり,癒やしを求めてアイドルのPVばかりyoutubeでみてしまっているのだ。

 学生時代から,AKB48を見るようになって以降,だいぶアイドルに造詣が深い人間になってしまった。

 

 

www.pom2e.com

 

 ことの始まりは,学生寮の後輩が余ったCDをくれたことであり,それ以降AKB48のメンバーを少しずつ覚えるようになってしまった。

 大学院で千葉県に引っ越してからは,大学院の同期にもAKB48に相当詳しい人が現れてしまい,ますますAKB48に生活が侵食されていったのである。

 毎日秋葉原の劇場公演の抽選に応募し,一般枠では全然当選しないから二本柱の会などという会員にもなってしまった。

 確か,全部で3回しか行けなかったのだが,関東にいた頃の良い思い出である。

 今でも忘れないのは,当時の推しメンであった梅田彩佳の生誕祭に何故か一般枠で当選したことである。アレは相当楽しかった。

 話は変わって,大学院の先輩で,かの有名なももちの所属するBuonoを好きな先輩がいて,またこうして人の影響を受け,今度はこのグループに所属する鈴木愛理がかわいいという事に気づいて以降,℃-uteにハマるようになってしまった。

 9月10日は,℃−uteの日であり,ココ数年℃−uteの日に℃−uteを見に行けないことが非常にストレスである。更に加えると,℃−uteが解散するというニュースも非常にショッキングであり,先輩とともに悲しんだものである。。。解散までにもう一度見に行きたい。

 そこからさらに,48グループ公式ライバルの乃木坂46にハマってしまうわけである。バナナマンが好きということもあり,乃木坂ってどこ,乃木坂工事中と深夜番組を毎週欠かさず見てしまう様になってしまった。

 

www.pom2e.com

 

 今度は,会社の同期を巻き込んでしまったぽんぽんであるが,この同期は最終的に欅坂46に行き着いてしまい,勧められた結果,とうとう欅坂46のPVをリピート再生する羽目になってしまった。

 

 というわけで,いつになったらアイドルがかわいい,好き,というのをやめられるのかよくわからないのであるが,今のところ,写真集をたまに買ってしまったりもするのでしばらくこの感覚は失わないのであろう。

 というわけで,今日もぎりぎり記事を更新したものの,こんな他愛もないどうでもいい記事になってしまったのは他でもない仕事以外にネタがない一日を過ごしてしまったからである笑