サラリーマンぽんぽん

普通のサラリーマンが日常を綴り、かつて読者がたくさんいた受験日記ブログを上回る反響を目指しますw

Apple Watchをとうとう買おうかと思いだした

 先日,iPhone7が発表された際に,同時にApple Watchも発表されてましたね。

 去年の年末に6s plusを購入してしまったので,iPhone自体はまだ購入しなくていいかなって思っているんですが,毎回2年使うと電池の持ちが悪くなってしまうので,そうなる前に買い替えてしまうのも手かなという気もします。今なら買取価格も高いだろうし。ヤフオクで売るのもいいかもしれません。

 

 iPhone 7がほしい理由は,はっきり言ってFelicaが搭載されたくらいしかないです。6sの時点で画面の大きさや使い勝手は満足していますし。いよいよiPhoneガラケーに近づきつつある感じですね。

 

 Felicaがほしいだけなら,iPhoneをわざわざ買わなくてもAppleWatchについてるじゃないか!

 

 こんなことを同期に言われるまで気づかないくらい今回の発表には興味がなかったのですが,これを聞いた途端にもうWatchが欲しくてたまらない。

 Felicaが使えると,モバイルSuicaが使えるようになってチャージが楽だし,EX-ICとしても使えるので新幹線もカードを持たずに乗れるし。

 何を隠そう,つい3ヶ月前くらいまでガラケーも持っておサイフケータイユーザーだったので,この便利さがなくなってつらい日々を過ごしていたのです。。。

 前回のおサイフケータイWILLCOMだったので対応していませんでしたが,nanacoにも対応していれば,一気に私の財布からカードが3枚もなくなってしまいます。

 社会人になってから(学生の時もだけど)時計というものを全くしていないぽんぽんですが,とうとう時計をする日がやってきそうです。

 あとは,どのモデルにするかが悩ましいですが,せっかくなのでナイキとコラボしたやつがほしいかな。ナイキのランニングアプリも使っていることだし。

 とりあえず,今持っているiPhoneのOSを10にただいまアップデート中です。どんな使い勝手になるか楽しみですが,ダウンロードが集中しているみたいでなかなか進まぬ。。。

 

 軌道に乗りだしたら,Watchのまとめやどれを買おうか検討したまとめなんかもブログに書いてみたいですね。

 今日は,帰ってきてブログも書いたし,筋トレもしたし,あとは風呂に入って本を読みながらいつの間にか寝るというのが理想的な就寝パターンです。

 リズムを崩さないように気をつけながら,1ヶ月位続けられたら習慣化できると思って頑張ってみたいと思います。