サラリーマンぽんぽん

普通のサラリーマンが日常を綴り、かつて読者がたくさんいた受験日記ブログを上回る反響を目指しますw

引き出物のカタログギフトと栓抜きがないときのビール

 飲みに行くとブログが更新できません。。。

 金曜の夜は,会社の仲良い先輩と飲みに行きました。明石にいったんですが,意外におしゃれなお店が明石にもあるものです。

 明石で飲み会をするという需要があるかどうかは疑問ですが,そのうちご紹介しようと思います。

 

 さて,最近結婚式に招待されることが多く,私もいつまで独身生活なのかなとか期待してしまいますが,なかなか終りが見えません。

 結婚式といえば引き出物なんですが,ここのところカタログギフトっていうんですかね? カタログを渡されて,好きなものの番号をはがきに書いて送ると2週間後くらいに商品が宅配便で送られてくるというやつです。

 

 縁もゆかりもない土地に住んでいると,必然的に縁やゆかるのある場所の結婚式に呼ばれるため,週末の旅行みたいになるわけです。

 このカタログギフトで地ビールがわんさか載っているページがココ3回くらい続いていまして,これはうまいビールを飲むしかないと思うわけです。

 で前回頼んだのはちょんまげビールというやつ。

 山口県の萩のビールです。長州藩だからちょんまげなんでしょうかね。

 大河ドラマで萩は観光客だらけになってましたね。

 僕が頼んだのはいわゆるエール系のビールでした。ラベルにもペールエールって書いてあります。

 で,その賞味期限がなんと今月。しかし,我が家には栓抜きがありません。。。

 

 歯でワイルドに抜けるかなと思いましたが,痛くて断念。。。

 栓抜き替えよって突っ込まれたらおしまいなんですが,なんと!

 

 ベルトのバックルでビールの栓は抜けることがわかりました。

 

 テコの原理で抜くわけですから,引っ掛けられるもの何かないかなって部屋を探していたら,ちょうどいいところにソフトボールでつかうユニフォーム用のベルト!

 これならバックルも大きいし,硬そうだから行けるんじゃないかと思ったら !

 プシュっていい音がして栓が抜けました。

 

 バーベキューや自宅で飲むとき瓶ビールしかないとき(そんなときこのご時世多分ないと思うけど)

 自分が履いているパンツのベルトを使って栓が抜けることを知っていれば栓抜きがなくても慌てなくていいですね。

 

 だいぶ役に立たなさそうな情報ですがw きっと誰かの役には発つんじゃないかと思います。

 

 そろそろ記事の数が増えてきたので,はてブプロに移行して独自ドメインアドセンス申請をやってみようかなと思います。

 ココらへんの手続きもブログで紹介したらアクセス件数稼げるかもしれないなとか今は思ってます。