サラリーマンぽんぽん

普通のサラリーマンが日常を綴り、かつて読者がたくさんいた受験日記ブログを上回る反響を目指しますw

ハーフマラソンにチャレンジすることにした

 失恋からの自分磨きで筋トレをしてましたが,まあそれは軌道に乗ってきたのでまたおいおい。

 4月に転勤してからこちらにいる同期と仲良くしているのですが,この同期にどうもマラソン大会に毎年出場しているという輩がいるらしいです。

 

 こっちに来てからソフトボールやらなんやらで運動する人だこの人は!と思われてしまったぽんぽんですが,やはり誘いが来た!

 

 2件のハーフマラソンに出場するということらしいです。

 

 11月6日 西宮国際ハーフマラソン

 12月4日 小野ハーフマラソン

 

 の2つへの出場が決まりました。エントリーまだ間に合うのか知らないのですが,そこも同期がやってくれるとのこと。ありがたや。

 というわけで,定期的にランニングをしなければまあいいタイムは出せないのでちょっと頑張ろうかなと思っております。

 ちなみに,私大学3年制のときに1度だけハーフマラソンに出場したことがあります,そういえば。

 一応21キロくらいを完走しましたので,完走証明証とやらをもらったので,律儀にPDFにして保管しておりました。

 6年前は2時間2分というまあ微妙な結果で,ぎりぎり2時間切れなかったなーくやしいなーなんて思ったのを思い出しました。

 

 2時間がすごいのかどうかわからなかったんですけど,たしか当時は,大学のマラソン同好会の人にハンドボール同好会の私が一人だけ何故か混じって参加させてもらったのですが,マラソン同好会の人はみんな2時間切ってましたね。

 というわけで,2時間を切って走れるようにしたいです。

 これを目標にしようと思います。

 

 というわけで,やはり早くApple Watchを買わなければ!笑

 あとは,ランニングシューズをせっかくなので買おうかなと思っております。

 どれにしたかもブログの記事になりそうですね。

 暫くの間自分磨きをひたすら頑張ろうと思います。