サラリーマンぽんぽん

普通のサラリーマンが日常を綴り、かつて読者がたくさんいた受験日記ブログを上回る反響を目指しますw

ブログのデザインを変えてみた

 はてぶプロになったので,ブログのデザインを少々いじり始めました。

 htmlは中学生時代の生徒会ホームページ作成時のベタ打ち以来の挑戦です。あのとき,やったことはもう綺麗サッパリ忘れていますがw 多少は役に立つと思います。

 wordpressのブログでイロイロいじってたときにcssも出てきたようなきがするのですが,完全にやっつけ仕事でなんとかなってるからいいやみたいになってしまってました。phpなんていわんやw というわけで,まずブログのデザインをどれにするかから始めたわけです。

 

 あんまり良くわかっていないからやはり,完成度の高いものに初めは乗っかろう!

 

 ということで選んだテーマはこちら。

 

theme-naked.hatenablog.jp

 

 非常に綺麗だし,レスポンシブデザインなのでスマホでもきれいに見える!

 このゆきひーさんという方は,はてなブログカスタマイズについてもいろいろと記事を作ってくださっているみたいで,これからの勉強に役立ちそうです。

www.yukihy.com

 

とりあえず,これを使ってきれいなブログを作っていこうと思います。

まずは,トップページの整備と,SNSシェアボタンの改造をしたいと思います。