サラリーマンぽんぽん

普通のサラリーマンが日常を綴り、かつて読者がたくさんいた受験日記ブログを上回る反響を目指しますw

乗るだけでグラフが作れる!スマート体重計WBS05(WS-50)を使ってみる

体重管理

健康管理の第一歩として,自分の体重を測ることは結構大事なことじゃないかと思います。 というわけで,体重計に乗るだけで,だいたいのことがわかってしまい,特に記録もしないでアプリでチェックできちゃう便利な体重計をご紹介しようと思います。

Wi-Fiでつながる体重計

何だこの平べったいのは!?

そうです、体重計です笑

でもこれ、ただの体重計じゃないんですよ!

Withings製だけど今はNOKIA

Withingsというブランドで製品が発売されていましたが,2017年の夏を境に,NOKIAブランドに統一されました。 ボクが買ったのは随分前なので,Withingsと書かれていますが,今やアプリもNOKIA製になってます。

ascii.jp

Wi-Fiにつながる!

それだけかって? まあ結論を言うと普通の体重計と違うのはそんくらいかもしれませんが、この機能によって素晴らしく快適な健康生活を送れるかもしれませんよ。

セットアップしてみる!

このアプリを使ってセットアップしていきます。

まずは、電池のところのシールを取って起動!

説明書によると必要なのはWiFi環境とスマートフォン。

スマホと同じWiFiに接続してあげる必要があることと,2Ghzでないといけないみたいなのでご注意ください。5GhzのWiFiに繫いでやろうとして全然うまく行かなくてなんでだろうなーってなってました。

 

うまく接続されればあとはアプリで身長やら目標体重やらを入力していけばオーケーです。

で、測ってみる!!

まず最初に体重が出てきます。

もうかれこれ一ヶ月近く毎日乗り続けているので直近何日間かの体重の変遷がグラフで出てきます。

前にはかったときとの比較値も出てきます。

体重って意外と1キロから2キロ位は平気で変動するんだなーって思いました。

f:id:pom2e:20171118175701p:plain:w660 

体脂肪率も測ってくれます。

その後なんとその日の天気予報! 地味にこれが便利で、朝出かける前に測り、傘マークが付いているときはカッパや傘を持っていかないとなってなるので、雨に濡れることが少なくなりました。

そして脈拍を測ってくれて、最後に部屋のco2濃度。 表示される数値や順番はアプリで変更可能です。

まとめ

  1. 乗るだけでグラフまで作ってくれるWi-Fi接続される旧withings,現Nokiaの体重計が便利!
  2. 毎朝乗れば,その日の天気まで教えてくれる!

おすすめです!是非一家に一台いかがでしょう??