アイリスオーヤマの加湿器が1万円で買えてコスパが良かった。

加湿器が欲しかった

だいたい毎年,冬になると喉が乾燥します。どうも,寝ている間,鼻が詰まって口呼吸になっているらしく,そのせいで朝起きるとめちゃくちゃ口が乾燥し,喉がいたくなるというのがお決まりのパターンです。

最近,職場でも空気が乾燥しているということで,加湿器の設置台数が増やされました。

それをみてやはり自分の家にも欲しいなーと思ってしまい,どれを買おうか悩むことにしたのでした。

売れ筋はやっぱり

アイリスオーヤマの加湿空気清浄機を買った人間がいうのもあれですが,やはり大手のダイキン,シャープ,パナソニックが売れ筋ですね。

Amazonのおすすめ順で加湿空気清浄機を見るとこんな感じ!

f:id:pom2e:20170211133856p:plain

パナソニックのやつが一番安いけど,それでも2万円するのね。

なんて思っていましたが,

f:id:pom2e:20170211133848p:plain

あれ?これ1万円じゃないか!!
1万円なら全然いいし,しかも10畳も大丈夫なら7畳くらいのこの部屋でも余裕!

アイリスオーヤマって?

アイリスオーヤマってなんやねん。ていう疑問が生じました。
wikipediaで調べてみました。

アイリスオーヤマ - Wikipedia

仙台の企業なんですね。

家電はもちろん,家具・寝具なども取り扱っているみたいです。ニトリみたいですね。

www.irisohyama.co.jp

1万円で買える加湿空気清浄機!

初めて空気清浄機も加湿器も買う人間なので,他のものと比べてどうこう言うことができないのですが,A4サイズしか床の面積を使わないようだし,場所も取らなさそうです!

開封の儀

ちゃんと空気清浄機用のフィルターのビニール袋は,外しましょう笑 外さない人って意外といるんだなと,先月この記事を読んで思った次第です。

togetter.com

水のタンクが上にあるので,蓋を開けずにスポッと取り出すだけで,タンクに水を入れられるので非常に簡単です。
クエン酸を使ったお手入れも,上から部品を全部外していくだけなので非常に簡単でした。

湿度も40%と50%のどちらかを設定値にするしかない非常にシンプルな機能ですが,喉が痛くならないようにしたいだけなので,正直これだけで十分な気がします。

空気清浄機の機能としても,鼻づまりがだいぶ楽になったと思われる(笑)ので,バッチリなんじゃないかと思います。
空気清浄機の効果を説明するのは非常に難しいですね笑

ただ,タイマーが2時間と4時間しかなくて,夜寝ている間に使うにはちょっと短いのが残念です。時間だけ設定できるようになればいいのになーなんて思ってしまいましたが,そこまで言っては欲張りかもしれませんね。

まとめ

ハイパフォーマンスではないかもしれませんが,今まで加湿器を使ったことがなかったり,空気清浄機を使ったことがない人にとって初めての1台として非常にお手頃な商品ではないでしょうか。コストパフォマンスに優れた商品だと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました