サラリーマンぽんぽん

普通のサラリーマンが日常を綴り、かつて読者がたくさんいた受験日記ブログを上回る反響を目指しますw

乃木坂46が好きなら,薙刀青春映画「あさひなぐ」を見に行くべし!

あさひなぐ

私も最近まで知らなかったのですが,なぎなた部の女の子たちを描いた「あさひなぐ」というマンガ。

先日まで,マンガワンで期間限定配信がされていたので,ソレをきっかけに読んでみたら面白くてkindleで買って読んでしまうようになりました。

www.pom2e.com

しかも,いまなら1巻はKindleなら10月22日まで無料で読めちゃいます!試しに読んでみてください!

マンガとしても,非常に良くできていますので,アイドルが出演していなくても原作が良いのでいい映画になっていたんじゃないかと思います。

乃木坂46

何を隠そう,私は乃木坂46のファンですので,もうこれは

見に行くしかない

となりますよね。

ちなみに

ぽんぽんの好きなメンバーは,生田絵梨花!!過去には,ロミオとジュリエットを見に行きましたし,写真集を買ったこともあります。

www.pom2e.com

この写真集は,2016年の上半期の写真集のランキング1位と,なかなかの伝説を残した写真集です。是非ご覧になって皆様もいくちゃんのファンになってください。

www.oricon.co.jp

いくちゃん以外にも,2017年も乃木坂の写真集の売れ行きは絶好調のようです。

https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/1004/nsp_171004_0781348319.htmlnews.biglobe.ne.jp

まいやんの写真集買おうかなとか思ってしまう始末w

見に行ってきた

f:id:pom2e:20171012224056j:plain:w660

2つもサイン入りポスターがありました。

f:id:pom2e:20171012224108j:plain:w660

映画館に行ったら,こんなサイン入りポスターまで!というわけで写真をとっておきました。

あらすじ

www.youtube.com

二ツ坂高校に入学した東島旭(西野七瀬)は,中学までの美術部から心機一転,運動部へと入部しようと決心。1年生への部活紹介での宮地真春(白石麻衣)からのまさかのご指名によって,紺野さくら(松村沙友理)と八十村将子(桜井玲香)と一緒に薙刀部へ入部することになってしまう。

みどころ

もちろん乃木坂がかわいいのはいうまでもありませんが,アイドルが好きではなくても高校生の青春を味わえる映画です。 先輩たちによる,熱烈なちょっと変わった歓迎や,夏の合宿などなど。

アイドル映画に留まらないというのは,こんな記事もありますし,個人的にも見に行ってそう思えた映画です。 cinema.ne.jp

映画は,ライバル校の國稜高校一堂寧々(生田絵梨花)との試合で終わってしまいますが,これ以降もマンガでは,さらなる人物の登場により,二ツ坂高校のレベルアップなどなど面白い要素が満載です。現在24巻まで発売中ですので,こちらも読んで見ると面白いです。

まとめ

  1. 乃木坂ファンならとりあえず見に行っておくべし!
  2. こんなにいっぱい乃木坂の人が出てくるなんて幸せ。だけでなく,薙刀の女性の美しさがよく分かる。
  3. マイナースポーツかもしれませんが,剣道とはちょっと違ったスネを楽しんでほしい。

filmarks.com