サラリーマンぽんぽん

普通のサラリーマンが日常を綴り、かつて読者がたくさんいた受験日記ブログを上回る反響を目指しますw

いい加減TOEIC 900の目標を達成するために英語勉強法を真面目に考えてみる Vol.1 ~スタディサプリENGLISH編~

英語力

英語力。とにかくTOEICのスコアを上げたい人や,大学受験に合格したいからセンター試験の英語で何割取りたい!大学の試験の英語で合格点を取りたい!

こんなような人は,世の中にきっとたくさんいると思います。

かくいう私も,英語ができるようになりたい人です。。。

スタディサプリで英語の勉強したら良いのでは?

みなさんは、このアプリご存知ですか?

www.youtube.com

ある程度英語をやっていると,aとtheというのは,なんとなくつけられるようになってしまうんですが,なんで

  • Open the door.*

は,theなんだよ!!っていうそういうことが解消される動画でした。目から鱗が落ちるっていうやつです。

というわけで,リクルートがやっているスタディサプリの英語勉強についてちょっと調べてみました。 今日はその中身とおすすめポイントを紹介したいと思います。

実際に続けてみるかどうかは,体験をしてみて決めようかと思いますw

どんなコースがあるの?

スタディサプリは、大学受験のような高校生の勉強ももちろんですが、大人になってから英語の勉強をしたい!という方や、TOEICのスコアを伸ばしたい!という方向けの英語学習アプリも提供しているものです。

コースは大きく分けて以下の2つです。

  1. 日常英会話コース
  2. TOEIC L&R対策コース

日常英会話コース

まずはじめに,レベル診断をしてから,個人にあったシチュエーションで英語のレッスンができるところがこのスタディサプリENGLISHの良いところ!

TOEIC L&R対策コース

個人的に気になるのはこちら。もはや何回受けてもTOEICのスコアは810-830の間を横ばいです。3年前くらいから笑

ちなみに私の目標は900台!!

という目標を掲げ,はや3年。。。もはや達成できない気しかしないため,この1年間はTOEICを受験することすらやめているという始末笑 このままでは,スコアが下がる一方。。。

このアプリの強み

通学不要

インターネットを使って英語の勉強をすることの最大のメリットは,英会話学校や英語の教室へわざわざ通学したり,出かける必要が無いところ!

これはレアジョブやDMM英会話でも同じことが言えると思いますが,自宅でできるというのは凄まじく便利です。ゴロゴロしているときにちょっと勉強しようかなと思いたつことさえできれば,ソレで勉強になりますからね。

隙間時間で完結する短さ!

上で書いたことと同じですが,これはスタディサプリENGLISHならではなのではないかと。先程冒頭に紹介した英語の動画のように短い時間で勉強できることも結構いっぱいあります。

このようなスキマ時間を通勤時間や朝ごはんの時間などに積み重ねることができれば,非常によい勉強時間になります。

気になる料金は?

課金するかどうか悩ましいなという方も安心です。最初の7日間は無料体験ができますので、これで自分に合うかを見極めることができます。

気になる料金は、月額980円から!毎月ジュースを7,8本くらい我慢すれば余裕で捻出できます笑

水筒を持ち歩いて節約生活を送りましょう笑

スタディサプリでENGLISHを始めよう!

というわけで,私も7日間無料体験を始めてみようと思います。 良さそうだと思っただけなので,こんなの全然だったよ!っていう感想あったら是非教えてください。

まとめ

今回はまとまりませんw 英語の勉強方法については,大学受験のときに色々考えながらやってきたつもりなので,それも紹介しながらVolいくつかまで記事を書いていこうと思います,気が向いたら笑