サラリーマンぽんぽん

普通のサラリーマンが日常を綴り、かつて読者がたくさんいた受験日記ブログを上回る反響を目指しますw

ナニワ金融道が面白い!マンガアプリマンガZEROを紹介する

更新日 2017.10.12

スマホで漫画が読める

もう結構大勢の方がご存知かもしれませんが,スマートフォンでマンガが読めます。しかも無料で。 何を今更という方は,そっ閉じしてください笑

マンガZERO

今日ご紹介するのは,このアプリ

マンガZEROです。

manga-zero.coroco3.com

ドラゴン桜が全巻無料で読める!?

最初に口コミでみたときに,ドラゴン桜が無料で読めると書かれていたのですが,確かに無料で読めます笑 全部は読んでいませんがw

無料で全巻読めるマンガは他にも色々ありましたが,私が全部読んだのはイレブンというサッカーマンガです。

なかなか泥臭いスポ根ものですが,主人公の青葉君が世界に羽ばたく姿を見られて楽しいですし,何より結構なボリュームなので読み応えもあります。 何ヶ月かかかって読み終えました。

イレブン (漫画) - Wikipedia

朝8時と夜8時のチケットで他の漫画も読める

全て無料というわけではありませんが,朝と夜の8時に配信されるチケットと呼ばれる物を使うことで,もっと多くの漫画を読むことができます。

最近読んでいるのは,ナニワ金融道です。これも僕が小学生の頃のマンガなんですかね?1990年から96年まで連載されていたマンガです。

小学生の時に読むマンガではないですが(_; おとなになってから読むと,非常に勉強になります。というか金融屋さんってすごいですね。ここまで僕には人を追い込んだりできないなーとか思ってしまいます。

その他にも

個人的には,野球漫画の,キャプテンとプレイボールが全部読めて嬉しかったです。 キャプテンとプレイボールは,実家に全巻揃っていたので,家に帰れば読めるんですが。 おとなになって読み返しても,ヒーローがいない,魔球や目立った特技はないけれど,練習を頑張る野球部員の姿をみて,まだまだ努力が足りないなーと反省してしまうものです。

野球漫画ですと,他にもクロカンが全巻読めるようになっています。これは,珍しく監督が主人公の漫画ですが,甲子園を目指すため,様々な工夫をこらして困難に立ち向かっていくところが魅力です。

まとめ

  1. マンガZEROでドラゴン桜やイレブンなどは読み放題!
  2. 毎日朝8時と夜8時に配信されるチケットで,その他のマンガも色々読める!
  3. ナニワ金融道は,おとなになってから読むと面白い!笑

是非お試しください!!