サラリーマンぽんぽん

普通のサラリーマンが日常を綴り、かつて読者がたくさんいた受験日記ブログを上回る反響を目指しますw

Amazonで見つけたHellozebraのレインシューズがコスパの良い防水靴だった

雨の日の靴

皆さんは、雨の日にどんな靴を履いてでかけますか? スニーカーを履くと、靴下までびしょびしょになってしまいますし、革靴は革が傷んでしまうからできれば使いたくない。 かと言って、長靴を履こうとすると、意外と男用の長靴ってあんまりなくて、ホームセンターで売っているような畑仕事用のものしかなかったり。。。

おしゃれな靴を見つけた!と思っても、LLBeanの結構いい値段のする靴だったりとなかなか良い靴に巡り会えないでいました。

ちなみに・・・

LL Beanの靴は,ガムシューズと呼ぶらしいですね。ガムシューズでググったらもっといいやつも出てきてしまい,しまったなと思う気持ちでいっぱい笑

Amazonで発見!

そんななか、Amazonでこんな靴を見つけました。

スリッポンだけれど、つま先からかかとまで靴底は防水仕様。表面も水が入ってこない。 というわけで、この靴を使ってみることにしました。

水に入っても大丈夫!

私、通勤は自転車でしているのですが、信号待ちで足をつくとき、よく水たまりに気づかず踏み込んでいます。 この靴でもそういうことをしてしまったのですが、靴下は濡れなかったです。頼りになりますね。

ちょっとでかい・・・

普段から26.5cmの靴を履いているのですが、ちょっと大きいと口コミにたくさん書かれていたので26.0cmを購入しました。しかし、それでもデカかったですw

ただ、この靴は中敷きがセットでついているので、これを使えば一応大きめの靴を買っても対応可能! とはいえ,やはり小さめを買わないと,あまりにぶかぶかしていると水が入ってきてしまうと思いますのでご注意を。

Amazonはサイズが違ったら交換もできるので,全く違うとなった場合は交換するのもありだと思います。

ちょっと重い・・・笑

この靴,私は自転車通勤だからいいんですけど,徒歩で歩くとなると長距離を歩くと結構靴が重いせいで足がつかれそうです。 もう少し軽い靴があればいいなと思いながらも,あまり軽いと防水性が失われてしまうのでトレードオフなのかもしれません。

レインシューズでいいやつは?

LL Beanのガムシューズは冒頭で紹介しましたが,やはりいいものだけあって高価です。もう少し安価ないいシューズがないのかを調べてみました。もしかしたら,Hellozebraのレインシューズよりもこっちのほうが軽くていいかもしれませんね。 履いたことがないので比べられないですが,値段もリーズナブルで見た目も悪くないものが多いです。

LL Beanのブーツも,LL bean公式サイトで購入すれば,1万6千円でAmazonの並行輸入品よりは安そうです。

www.llbean.co.jp

ホワイトフェニックス

見た目はちょっと安っぽいですが,中身は分厚そうで靴下も濡れなさそうですね。値段も2400円未満と非常にリーズナブルだと思いますし,雨の日じゃないときでも履けそうなスニーカーですね。

XIANGGUANトレッキングシューズ

本格的なトレッキングシューズっぽいですが,値段は4000円未満。 私の紹介したレインブーツよりも歩きやすそう笑

トラッカーズメイトレインブーツ

おしゃれな長靴感がありますね。こっちにすればよかったかな?笑

まとめ

  1. 雨の日に足や靴下が濡れない靴をAmazonで発見!
  2. 3000円位で購入できるHellozebraのレインシューズがおすすめ
  3. 少々サイズが大きめなので小さめのサイズを洗濯すること!長時間歩くのには向いていなさそう!
  4. その他も1万円未満でレインシューズやブーツが購入可能!

ぜひぜひ履いてみてください。