サラリーマンぽんぽん

普通のサラリーマンが日常を綴り、かつて読者がたくさんいた受験日記ブログを上回る反響を目指しますw

漢方胃腸薬からビール酵母まで!お腹が痛くなったときに飲んでいる薬を紹介!

腹痛

私は,もともとお腹が痛くなりやすい体質なのですが,お腹がいたいと,トイレから出られなくなったり,出かけるときもお腹が痛くならないかなーと不安になって仕方がないですよね。

今日は,そんな私が腹痛をどうやって治しているかをご紹介しようと思います。

腹痛が起こる原因(私の場合)

お腹がいたくなるのは,だいたい飲んだ次の日笑

酒飲むなよって言われてしまうとそれまでなのですが,せっかく飲みに行くなら,そんなこと気にせず,お酒者みたいですよね。

他にも,脂っこいものを食べたり,アイスを調子に乗ってたくさん食べたりしたらそりゃあまあお腹が痛くなります。小学生でもわかるわっていう腹痛の原因ですが(_;

対策

というわけで,それぞれに対応した腹痛対策をご紹介したいと思います。

食べ過ぎ

胃腸薬が一番いいです。実家で父親がこれを使っていて,結構良かったのでそのまま流れで使っていますが,漢方胃腸薬なら概ねおんなじような効果な気がします。

ストレス

ストレスを感じたから飲んでいるというよりも,毎食後に飲むように習慣になりました。 ただ,ストレスが原因の腹痛は,わりと解決のしようがないので,毎日の食生活から気を使っていなければならないようですので,あながち習慣で飲むことでストレス対策になっているのかも。

エビオス錠

きっかけは,男なら誰でも知っているであろうしみけんさんが使用していたから(笑)

togech.jp

しかも,エビオスには亜鉛が含まれているから,お肌に良いとか,精液の量が増えるとかw アミノ酸が含まれているから,筋トレにいいとか全然お腹が痛いのと関係ない。。。

でも,お腹も痛くなくなるし,お肌にも良いならいいことづく目ですよね。

ちなみに,しみけんさんの生活は上の記事以外にも,この本にも書かれていて,これまた筋トレや食生活で気をつけることが書いてあってためになります。もちろんSEXについても大真面目に書いてあります。

ビオフェルミン

これも,実家で飲んでいた惰性で続けているのですが,ビフィズス菌が整腸によいというのは有名ですし,ビスケットみたいで美味しい笑

水やお湯で飲み込まなくても,噛んでいると歯周病や虫歯予防にもなるようなので。ビフィズス菌は腸だけでなく,口にも効果があるんですね。

最近は,ちょっと安いこっちをよく買っています笑

飲み過ぎ

一番お腹を壊している原因である飲酒に対しては,こちらが最強です。二日酔い知らずです笑

ヘパリーゼと比べても安いんですが,街なかでなかなか見かけない商品であり,名前がだいぶ胡散臭いところがネックです。 だいたい,酔っ払っている友達にこれをすすめるとネタかと突っ込まれます笑

でも,そんなこと気にせずとにかくめっちゃ効きます。これで合コンもバッチリです笑

shugou.net

まとめ

お腹が痛くなったとき,食べ過ぎ,ストレス,飲み過ぎといろいろ原因はありますが!

  1. 大正漢方胃腸薬
  2. エビオス
  3. ビオフェルミン(or ビオフェルミンっぽいやつ)
  4. 酒豪伝説

これだけあれば,だいたい解決している気がします。是非お試しください。特に酒豪伝説!笑