サラリーマンぽんぽん

普通のサラリーマンが日常を綴り、かつて読者がたくさんいた受験日記ブログを上回る反響を目指しますw

iPhoneアプリで便利な自動Wi-Fi接続アプリのタウンWi-FiがとうとうMac版も登場!

タウンWi-Fi

iPhoneユーザーの方ならおなじみかもしれませんが,公衆無線LANに自動的に接続してくれる便利なアプリタウンWi-Fi。 格安SIM使用ユーザーにとってはパケット容量を節約するために非常に便利なアプリですし,キャリアユーザーの方も容量規制を回避するのに良いアプリだと思います。

Mac版が登場

townwifi.jp

というわけで,上記公式ホームページにてMac版が公開されていることを見つけたので早速インストールして使ってみました。

インストール

f:id:pom2e:20171118181712p:plain

特に難しいことはなく,上のボタンをクリックしてインストーラをダウンロードしてインストールするだけ!

f:id:pom2e:20171118181721p:plain

インストール後に,生年月日と性別を入力するように促されますので,入力して終了。 メニューバーに見慣れたアプリのアイコンが登場します。

f:id:pom2e:20171118181732p:plain

Starbucksで使ってみた

早速starbucksで使ってみました。自動的に認証し接続したあと,下の表示が出てきます。

f:id:pom2e:20171118181743p:plain

これをブックマークに入れておくと便利ですよなんて記事を前書きましたが,このアプリをインストールすればこの作業も不要!

www.pom2e.com

1年前は,一度設定を削除したりとかいろいろ試行錯誤してすぐに繋がるようにしていたのですが,こんな面倒なことももうしなくて済みそう!

www.pom2e.com

まとめ

  1. 公衆無線LAN,Wi-FiにMacbookを簡単に接続することができるようになるアプリタウンWi-FiMac版を是非お試しあれ。

townwifi.jp