サラリーマンぽんぽん

普通のサラリーマンが日常を綴り、かつて読者がたくさんいた受験日記ブログを上回る反響を目指しますw

Apple Watch series 2,38mmと42mmのどちらにしようかの決め手

更新日 2019.01.29

Apple Watchのどれを買おうか?

先日Apple Watchを購入しようという決意表明をしました。

 

www.pom2e.com

 

その後いろいろ調べていたんですが,

 

AppleWatchにはサイズが二種類あることがわかった!笑

 

 

そんなこと当たり前やないかと突っ込まれたらそれまでですが。

というわけで,こんな2つがあるみたいなのですよ。

38mmと42mmの二種類があるらしい

f:id:pom2e:20161008165639p:plain

www.apple.com

 

こんなの,男が42mmで女が38mmってことだろ?と思ったんですがどうもそうではなさそうなのです。。。

 

試着してみた。

こんなの画面で見ててもわからねえ!

ということで,梅田に出かけたついでに試着してみました。

左が42mm,右が38mmです。

写真が悪すぎますがw,やはり42mmの方はちょっと大きいよなーって感じがしますね。

 

両方とも腕につけてみました。そもそも僕は左利きなので,左腕につけることはおそらくないと思いますが笑 画面の向きがおかしくなっちゃったのでw

こっちの写真は左が38mm,右が42mmです。

正直なところ,42mmをつけると,

おー時計つけてるな−っていう重みを腕にやっぱり感じます。

38mmは軽いので全然違和感がない。

 

ただ問題は操作性。。。

時計をどれだけ操作するかに寄ると思うんですが,38mmはやはり少々画面が小さいせいかタップミスなんかもしちゃいました^^;

 

どちらを買おうかもうちょっと悩みたいw

つけてみた感じ,38mmがちょうどフィットする感覚になったんですけど,42mmの操作性も捨てがたいw

まとめますと,

  • 重量感は38mmの方が違和感がなく,つけ心地が良い。42mmは時計をつけているなという感覚がある。
  • 42mmの方が画面が大きく操作しやすい。38mmはタップミスしそう。。。

何に重きをおくかですが,iPhoneが6S Plusでスマホいじいじがちょっと億劫になるので,画面でいろいろ操作できる42mmの方が私には合っているのかなと言う結論に至りそうです。

何にせよ今月下旬にnikeモデルが登場するので,それを買ったときまた記事を書こうと思います。

 

www.pom2e.com

 

結局 42mmを買ったよ!笑

悩んだ末,42mmを購入しています。やはり画面が大きい方が操作しやすいです。慣れれば大きさはそんなに気にならなくなっています。

 

現在は!?

2018年にSeries 4 44mmを購入し,相変わらずでかい画面で使用中です!

www.pom2e.com