サラリーマンぽんぽん

普通のサラリーマンが日常を綴り、かつて読者がたくさんいた受験日記ブログを上回る反響を目指しますw

カルメラというバンドの曲を聞いてみた

更新日 2017.01.25

今日はひょんなことから友人に教えてもらったバンドを紹介してみます。

友人っていうかまだ会ったこともない人ですけど笑 きっとこれから会ったら趣味が合う人だと思ってます笑

久しぶりに新しいバンドに出会った

カルメラとは?

友人に紹介されて、カルメラというバンドを知りました。もうwikipediaにも載ってるし,全然メジャーなバンドだと思うんですけれど,今日の今日まで僕は知らなかったので。

カルメラ (バンド) - Wikipedia

8人組のバンドですが,いわゆるロックやパンクと違った構成。ジャズバンド!

 

それがすごくイイ。久々におーこれは!っていうバンドに出会いました!

どんな音楽?

PE'Zを知っている人はわかってくれると思うけど,ホントPE'Zっぽい!でも,ギターとキーボードが非常に目立つ曲構成なところが個人的に大好きです。きっとどっちも自分でやってたからです笑

これを勧めてもらったんですが,とにかくかっこいい!

www.youtube.com

 

カルメラ

  • ジャズ

 

個人的にココが好き!

ジャズでバンドっていうとホントにわかなのでPE'Zに行き着いてしまうのですが,これだけトランペットやトロンボーンが目立つ曲だとYouTube見てて楽しいですね。

あとは,ひいきしているだけかもしれませんが,ピアノとギターのソロなんかが目立ってしまうところが好きです。こういう曲弾けるようになりたいな〜。全然最近ギター弾いてないけれど。

ライブに行ったら楽しそう!10月に心斎橋であるみたいだから行ってしまおうかこの勢いに乗って!笑

PE'Zもそうですが,東京スカパラダイスオーケストラとかオレスカバンドとかスカっぽいのも結構好きなので昔からよく聞いてます。

 

www.calmera.jp

 

バンドを紹介する記事を書くのも楽しいです笑