サラリーマンぽんぽん

普通のサラリーマンが日常を綴り、かつて読者がたくさんいた受験日記ブログを上回る反響を目指しますw

ネイティブ・アメリカンからアジア人まで集結するマグニフィセントセブンが面白い

久々に西部劇を見てきた!

ここのところ映画の話が多くなっておりますが,つい先日も平日休みを利用して映画を見に行ってきました。 今日紹介するのは,荒野の七人のリメイク「マグニフィセントセブン」です。

荒野の七人をご存知ですか?

その昔,荒野の七人という映画がありました。七人の侍をご存知の人ならご存知かもしれませんが,ガンマンが悪党に立ち向かう,まさに西部劇。

荒野の七人 - Wikipedia

出演者も,スティーブ・マックイーンやジェームズ・コバーン,チャールズ・ブロンソンなどなど豪華な映画です。 続編も幾つか作られたほどのヒット作でした。

七人の侍は,実は見たことがないので早く見なければ!!

監督アントワーン・フークア,主演デンゼル・ワシントンのタッグはアカデミー賞経験あり

news.aol.jp

監督もコメントしてますが,現代からみていかにもというウエスタンです笑 アントワーン・フークア監督は,デンゼル・ワシントンがアカデミー賞を受賞したトレーニングデイや,その他にイコライザー,サウスポーなどが有名作の監督です。 今回もデンゼル・ワシントンが主演ですし,良いタッグかもしれません!

その他にも,ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーで有名なクリス・プラットや,ビフォア・サンライズシリーズのイーサン・ホークなど豪華な出演陣。韓流スターのイ・ビョンホンも出演してます。

現代の西部劇

とにかくキャラが現代です。

黒人も白人もアジア人も関係なく,7人集まります。 個人的には,イーサン・ホークが好きな俳優なので彼が出るだけでも非常に見に行きたかったですし,映画を見て,イーサン・ホークとイ・ビョンホンの仲良しな設定は非常に好感が持てました。

かつての西部劇のようにメキシコ人ももちろん出てきます。

www.magnificent7.jp

予告編から面白いです。 www.youtube.com

銃撃戦はやはり安定のスリルがありますし,クリス・プラット演じるファラデーのコメディ要素も面白かったです。

感想

原案が,七人の侍と荒野の七人ですから面白くて当然だろうという予想のもと見に行きましたが,期待通りの面白さです。そして,ガンマンだけでなく,弓を操るネイティブ・アメリカンがいたり,以前の荒野の七人同様ナイフ使いや,口達者なキャラクターがいたりと改めて,リメイクとしても面白いですし,最近西部劇見てなかったなーという人には是非オススメです。

filmarks.com