サラリーマンぽんぽん

普通のサラリーマンが日常を綴り、かつて読者がたくさんいた受験日記ブログを上回る反響を目指しますw

Google Chromeでトップページに戻る機能拡張が便利

一番下までスクロールしたけど上に戻りたいときないですか?

もうこのタイトルに尽きるんですけど,ブラウザで下までスクロールして,上に戻るかってときにスクロールしまくらないと戻れないときないですか?

iPhoneだと画面上の時刻のところらへんをタップするとページの先頭まで勝手に戻ってくれるのでそんなに気にならないんですけど,PCだと不便だなーと感じることも。

 

機能拡張を使おう!

Google Chromeでは機能拡張というものがあって,これでイロイロな機能が追加できます。

f:id:pom2e:20161002210647p:plain

こんな感じで僕もいくつか使っています。他のやつで気になるのがあったら是非コメントください。

おいおい他のやつも紹介していこうと思います。

 

Scroll To Top Buttonをダウンロードするのだ!

chrome.google.com

これをダウンロードするだけです!超かんたんでしょ!?

もちろん無料です。

使い方

f:id:pom2e:20161002211204p:plain

スクロールすると,右上にこんなのが出現します!

これをクリックするだけ!

f:id:pom2e:20161002211350p:plain

カスタマイズも可能!

右上に現れたボタンを右クリックして,オプションを左クリック!

f:id:pom2e:20161002211436p:plain

スピードはヌルヌルさせたかったらFastよりもっと遅いほうが良いかも。

キーボードショートカットもできます。

私の場合は,Alt + 上矢印でおんなじことができます。

 

もうそんなこと知ってるって。今更こんなの紹介するのかよって?

そんな方々には,深くお詫び申し上げます。。。笑