サラリーマンぽんぽん

普通のサラリーマンが日常を綴り、かつて読者がたくさんいた受験日記ブログを上回る反響を目指しますw

スターウォーズ最後のジェダイを見てきた。サブキャラクターのポーグとクリスタルフォックスが可愛いw

www.youtube.com

あらすじ

もはや言わずもがなですが、一昨年度に公開されたスターウォーズエピソードⅦの続編が、12月15日に公開されました。 今回ののタイトルは、

スターウォーズエピソードⅧ最後のジェダイ

ライトセーバーを使ってファーストオーダーのカイロ・レンに爪痕を残した、レジスタンスのレイが、最後のジェダイであるルークスカイウォーカーを訪ねるところで前回のエピソードⅦは終了しました。 今回はその続きから。

感想

あんまりいろいろ書くとネタバレになっちゃうので、映画のレビューは難しいところがありますが。

ウォルトディズニーの資本が入ってから、BB-8と呼ばれるちょっと可愛いドロイドが前作から登場したのですが、今回も可愛らしいものがたくさん登場します。 しかも、今回はドロイドでは無く、動物。

ポーグ

まず、絶対飛べないだろうというくらい胴体が大きく恰幅のいい鳥さん。

写真が公式サイトに見つからないのですが,GIZMODOでちゃんと特集記事ができてました笑 名前は,ポーグというらしいですね。パグみたいな目をしています笑 犬ではなくて鳥のようですけれど。 www.gizmodo.jp

彼らはチューバッカと仲良くなります笑

クリスタルフォックス

そして、凍っているんじゃないかというくらい氷で覆われた狐。 これは公式の動画がYouTubeにありました。 もちろんGIZMODOで特集されていました笑 さすがGIZMODO

www.gizmodo.jp

www.youtube.com

この二つの動物が、レジスタンスに手を差し伸べる(?)感じになっていて面白いです。

相変わらず戦闘シーンは豪快ですし、レジスタンスはカイロ・レンのいるファーストオーダーに押され気味の展開からスタートしていますから、それ相応の犠牲が生じます。

とにかく爆発シーンが多発します笑 見ていて楽しいんでいいですけど。

ジェダイ

ルークスカイウォーカーが前作の最後のシーンで登場しましたが、今回の映画では結構な出演頻度、そしてレジスタンスの今後に密接に関わるといった感じです。ここはいっぱい書いてしまうとネタバレ感がある気がするのでやめます。

次回作にも期待

どれだけ評価が低かろうと、スターウォーズとアベンジャーズは映画を1つでも見てしまったら最後、最終作までお付き合いするということになりますので、もちろんエピソードⅨも見に行きます。 今回も、レイとカイロ・レンの関係が少しだけ明らかになっていったような気がしますが、まだまだ気になるところ。 そして、前作では前面に立って活躍していたフィンがちょっと陰が薄いかなという感じでしたから、フィンについて次回はもっといろいろと明らかになるのではないかと。そもそもフィンはもともとファーストオーダーにいた人間ですからね。

まとめ

  1. 今作も期待を裏切らない可愛い物体が登場
  2. カイロ・レンとレイの力が徐々に明らかになってきた。
  3. 次回作も見に行くことは確定。

見た人と話をしたいのでぜひみなさん見にいってくださいw