サラリーマンぽんぽん

普通のサラリーマンが日常を綴り、かつて読者がたくさんいた受験日記ブログを上回る反響を目指しますw

これで掃除とおさらばできる!?トイレスタンプクリーナーを使ってみる

更新日 2016.12.11

トイレ掃除は好きですか?

突然ですが,みなさんトイレ掃除は好きですか?もちろん,お掃除大好きの方や,綺麗でないと気がすまない人たちはきっと好きなんでしょう。

なるべく掃除しないで済む方法を考えてみる。

ただし,トイレの掃除が好きな人って相当な変人なんじゃないかと思うくらい僕はトイレ掃除が嫌いです。出来る事ならしなくて済む方法を考えたいものです。

とにかく掃除する時間を短縮したいので,日頃から汚さないということが一番大事だと思います。とはいうものの,自力で汚さないように頑張るっていうのは結構しんどいし,それを努力するのすら面倒であります。

トイレスタンプクリーナーを発見!!

ドン・キホーテにてトイレスタンプクリーナーという商品を発見しました!

便器の水が流れるところにポチっと一回押すだけで、ジェル状のクリーナーが便器に塗られます。

一回やると一週間効果が持続して、6週間分、つまり、1ヶ月ちょっと分くらいあるやつです。

使ってみた感想

ポチッと1回押すと,すごくいい匂いが漂います。私は会社の寮でユニットバスで,普通のトイレより多少広いかと思いますが,入浴してても臭いが有るくらいです笑

気になる汚れについてですが,やはりすでにある汚れについては,スタンプクリーナーを使ったからと行ってキレイになるわけではないですね,当たり前ですが。

やはり,一度ブラシを使ってキレイにするという煩わしい作業を行わなければトイレの清潔さは改善できないのかもしれません。

 

とはいうものの,1ヶ月以上使ってみて,臭いだけではなく,このジェルがついているだけで,水が流れるところはピカピカと光っているように見えますので,効果は絶大だと思います。

Amazonでも買えますし,つめかえ用をストックしておけば,1週間に1回ポチッとジェルを取り付けるだけでトイレの清潔さをキープできるよいものを見つけられたなと我ながら感心しております。

 

あとは,ブラシで綺麗にする方法ですが,これも面倒なので簡単にできる方法がないかを探してまたご紹介したいと思います。