サラリーマンぽんぽん

普通のサラリーマンが日常を綴り、かつて読者がたくさんいた受験日記ブログを上回る反響を目指しますw

洗剤がなくなるのを見極めるのが面倒になったので定期お届け便で業務用を買うことにした

今日は手抜きです

仕事で疲れたので今日は手抜き記事です。すみません笑

洗剤の詰め替え用を買うのが面倒

洗濯用洗剤ってなにを使っていますか??とりあえず,何のこだわりもないですが,すすぎが1回だと洗濯時間が短いので,これを使っています。ただ単純に,洗剤を買おうと思ってマツキヨに行って,一番安かったやつです。 特にこだわりはありません。

なくなったとき用に詰め替え用を買う

なくなったときに,洗濯できない!ってなるとだるいですよね。

そう思って,つめかえ用を買っていたわけです。

それすらだるい

つめかえ用もいくつも買うのが面倒です。1回買って,しばらく詰め替え続けたいですよね。 そんなめんどくさがり屋にもいい商品がありました。

もう,洗剤とか買いたくない。。。

これすら面倒となった私は,もっとでかいのないのかよと調べた結果,マツキヨでは手に入れられない特大サイズをAmazonで見つけてしまいました。

プライム会員が定期お届け便にすると15%OFFです。6ヶ月に1回届くようにしました。そんなにいらないので延期ばかりするような気もします笑

プライム会員が15%OFFなの?

プライム会員になり続けているので気が付かなかったのですが,プライム会員の場合,3商品以上定期お届け便で届ける場合には,15%OFFになります。 この機会に是非どうぞ。

あ!何を定期お届け便にしているのか記事にすればいいのか!結構面白いかもしれませんね。

まとめ

Amazonの値段で1gあたりいくらかを比較してみました。

  1. 通常サイズ 0.802円/g
  2. つめかえ用 0.767円/g
  3. つめかえ用超特大 0.598円/g
  4. 業務用4kg 0.574円/g

というわけで,業務用は大してコスパが良くないですが笑 超特大とかを買うのは大いに意義がありそうです。20%ぐらい安い計算になっているような気がします。