サラリーマンぽんぽん

普通のサラリーマンが日常を綴り、かつて読者がたくさんいた受験日記ブログを上回る反響を目指しますw

筋トレ効果をより増やすため,サプリメントを使おうと思う No.1 クレアチン

筋トレ

相変わらず,筋トレは続けてやっているわけです。

www.pom2e.com

先日,筋トレに詳しいヒトにおすすめのものを聞いてきました。 しばらくのあいだ,私の勉強も兼ねて,サプリメントについて書いていこうと思います。

そもそもの目標

そもそも一体何がしたくて,筋トレをしているのかに立ち返ってみます。

  1. 逆三角形の体型に1度でいいからなってみたい
  2. 野球をするときにボールを投げると肩が痛いから筋トレして治ったらいいな
  3. あまりにも貧相な体型だから少しくらい体重が増えればマシになるのではないか。

3月14日現在の体重は,52.4kgでした。相変わらずの軽さですね。増えたり減ったりを繰り返し,毎日測り始めてから増えても減ってもいませんw

今飲んでいるもの

ウエイトアップのプロテインを1日1回,ランニング後か筋トレ後に飲んでおります。

本気で体重を増やすんだったら,朝,トレーニング,寝る前と飲む回数を増やすように言われました。 とりあえず,騙されたと思って1日3回にしてみるかなと思っています。

勧められたクレアチン

幾つか勧められたのですが,とりあえず,クレアチンについて調べたので。

cp.glico.jp

クレアチンは,筋肥大の促進や除脂肪体重を増やすのに有効のようです。瞬発力が必要となるような筋肉に適しているっぽいですね。というわけで,ランニングや持久力には関係ないかもしれませんが,野球のバッティングには非常に有効な気がします。あとは,短距離走にも有効かな。

クレアチンはローディング期間と呼ばれる物があるみたいです。 はじめの1週間は,筋肉中のクレアチンを増やすため,通常量の4倍とかを摂取するみたいです。 それが終わったら,通常の量を毎日飲み,減っていくクレアチンを補給していくといった飲み方が有効のようです。

どれを買おうか?

これでもかというくらい,いろいろサプリメントがずらずらと並んでいたのですが,NOW FOODSのものが置かれていたので,僕もこれを買って見ることにしました。

まとめ

  1. 増量したいならプロテインは1日3回くらい飲むべし。
  2. クレアチンで筋トレして筋肉を大きくする。

あんまりやりすぎると,バランスが崩れて,また走るときに膝が痛くなってしまいそうですが,とりあえず逆三角形の体型を目指して頑張ります。