サラリーマンぽんぽん

普通のサラリーマンが日常を綴り、かつて読者がたくさんいた受験日記ブログを上回る反響を目指しますw

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーを今更ながら見てきてレビューしてみる

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー

いまさらながら、見に行ってまいりました。というわけで、今回も簡単に感想をご紹介しようと思います。

https://www.youtube.com/watch?v=4jfUVDKUuCgwww.youtube.com

今回が二作目

oriver.style

もう本当にこの記事を見てから、そうだよなーという考えが止まらないのですが、二作目の今回のタイトルが,

ガーディアンズオブ リミックス

リミックスってなんやねん!!って思い、もしや二作目的な感じで使われることがあるのかと調べてみました。

weblioで調べると、

ejje.weblio.jp

やっぱりないやんw

過去にそんなタイトルがついた映画があるかも調べてみましたが、やはりなさそう。。。

以前よりもメジャーになったクリス・プラット

話はさておき,クリス・プラットといえば、やはりガーディアンズオブギャラクシーの第一作目が有名作になるのですが、以前ご紹介した、マグニフィセントセブンや、ジェニファー・ローレンスと出演したパッセンジャーなんかも有名作ですよね。 そんなこんなで、第一作の2014年から飛躍を遂げた俳優と言えるのではないでしょうか?

ja.m.wikipedia.orghttps://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%88

www.pom2e.com

日本語吹き替え版の声優も豪華!

もう、公開してから一月近くが経過してしまったので、字幕版は近所の映画館では上映しておらず、吹き替え版を見ることになったのですが、この声優陣もなかなか豪華!

クリス・プラットのクイルは山ちゃんこと山寺宏一

アライグマのロケットは加藤浩二

グルート役は遠藤憲一

マンティスは秋元才加

となかなか面白いメンツ!違和感なく受け入れられる人選だったのではないかと個人的には思いました。 エンケンは僕はグルートしか言わないようなきがするけれど笑

まとめ

  1. リミックスで二作目なの?とタイトルを疑うけれど,やっぱりガーディアンズ・オブ・ギャラクシーは面白い!
  2. 吹替声優陣も豪華キャスト!
  3. もう公開しているところが少ないですが是非見に行ってね!

そして最後に,出てくる音楽が基本的にいけてます。 サントラを買おうか考え中。。。