サラリーマンぽんぽん

普通のサラリーマンが日常を綴り、かつて読者がたくさんいた受験日記ブログを上回る反響を目指しますw

コンセント1つで一気に5つ充電できる!TUTUOの充電器 QC-025P を使ってみる

2020/10/12更新

コンセント一つでたくさん充電できる!

USBで充電するものが増えてきたのは,私だけではないはず! 付属の充電器をつかっているとコンセントの使用数がめちゃくちゃ増えてしまいます。。。

そんな問題を解消する方法として5ことか6個とかのUSB端子を充電できる充電器を導入してみました。

この一年間でどんなものが増えたかを考えてみた

Kindle

Amazonプライム会員になったので,kindlepaterwhiteやFireなんかを買ってしまいましたので,microUSBで充電するものがまず増えました。

Paperwhiteは全然充電しなくてもめっちゃ長持ちしますが,Fireの方は動画を見るのでやはりバッテリー消費が早いです。。。

Apple製品

iPhone 6s plusは使い始めてから2年目に突入しましたがまだまだ健在。携帯電話もiphoneならLightning,AndroidならmicroUSBと結局USBで充電しますね。

そしてApplewatch series2を購入したので,時計も充電しなければならない。

iphoneとapple watchは毎日充電する感じなので,確実に2個は埋まってしまいます。。。

今までは,2個口の充電器を使っていて,iphoneともう一つ何か必要なもの。と言った感じで使えていたのですが,毎日受電するものが2つになると流石に足りなくなってくる。

しかも,タブレットとかplusだとバッテリー容量が大きいので,充電にも時間がかかる。というわけで,2Aで充電して素早くできる方が便利なわけです。

Bluetooth製品

そして追い打ちをかけたのが,Bluetoothイヤフォンとスピーカー

先日選んだ防水のbluetoothスピーカーはもちろん,

www.pom2e.com

ランニングのときに今まで使用していたDENONのイヤフォン,通勤するときや,休みの日に外出時に使用するイヤフォンまでBluetooth化してしまったので,もうこれは大変笑

充電厨か!

っていうくらい充電するものが増えましたね笑

コンセント一つでいっぱい充電したい!

  1. コンセント一つで少なくとも4つは一気に充電する時がある。できれば5つ一気に充電したい!
  2. タブレットとplusの充電があるから2A以上の充電ができる製品が良い。できれば,どのUSB端子でも2A充電したい。
  3. 安い方がいいw

上記にあいそうなものをAmazonで探し,結局買ったのはこちら。TUTUOというのは聞いたことが無いメーカーなので,若干不安でしたが,口コミを見た感じ悪くなさそうだったのと,ANKERやAUKEYよりも安かった(笑) iPhoneユーザの私は関係ないのですが,Quick Charge3.0に対応した端子が1つありますので,GALAXYやXperiaを使っている人はもっと急速充電ができるかもしれません!

2020年現在製品が変わっている模様

別記事で,久しぶりに引用しようとしたら見事に在庫切れでした笑

www.pom2e.com

今はこちらが購入できる同タイプの商品です。値段も引き続き2000円台とお買い得ですね。

TUTUO QC-025Pを開封!

箱はこんな感じです。TUTUOと大々的に書かれています。MADE IN CHINAであることが判明しました。

開けてみると,またTUTUOです。QuickChargeを全面に押してますね。

付属品はこちら。コンセントへのケーブルと本体。それにmicroUSBのケーブルも1つ付属していました。

端子は贅沢にも5個あります。一番下の緑色の端子がQuickCharge3.0に対応している端子です。

ベッドの棚に設置しました。これで寝る前に,充電する場所がなくて困るっていうこともありません!安心して眠れます笑

他にも,MFi(Made For iPhone)で有名なAnkerやAUKEYからもこういう製品が出てました。

TUTUOが信用ならない!

って言う人は,AnkerやAUKEYなら信頼性バッチリですね。ただ,2週間位使ってみた感じは,全然問題なく非常にいい感じです。2000円でこの充電器は非常にお買い得ではないでしょうか。

おまけ:6つ一気に充電したい人向け

ちなみに,もっといっぱい充電したい人は6つ端子がついているやつもありました。

まとめ

  1. コンセント一つでUSB5個一気に充電できるようにすると充電場所不足にならなくてよい。充電したいのに〜!!みたいなことは多分しばらく起こらないw
  2. TUTUOのQC-025Pは2000円以下なのでコスパが結構いいと思う。AUKEYやANKERなどのメーカーからも3000円程度で同じような製品があるので,こちらもいいかもしれない。

購入した2017/01時点では,5つのUSB端子がついていて,2Aで充電できる充電器はこちらがAmazonでは最安値になっていました。TUTUO製品にこれからも期待です!

是非皆さんも使用するコンセントを減らす活動をしてみてはいかがですか。スッキリします!