サラリーマンぽんぽん

普通のサラリーマンが日常を綴り、かつて読者がたくさんいた受験日記ブログを上回る反響を目指しますw

TaotronicsのBluetoothスピーカーを買った!!

Bluetoothスピーカーを買った!

先日、どれがいいかなーなんて選びたくて記事を作ったのですが、

www.pom2e.com

最後にこれにしようと言っていたTaotronicsのスピーカーを買っちゃいました!

開封!

amazonプライム会員なので、早速注文した品物が翌日届いて嬉しい限り! 年会費はかかってしまいますが、合計金額がいくらでも送料は無料ですし、お急ぎ便や日時指定も無料なのでものすごく便利です!

いい加減、amazonプライムの記事を書かないと。

はいっていたものは以下の通り。

  1. スピーカー本体
  2. AUXコード・・・スピーカーをBluetoothではなくイヤフォン端子から接続することも可能のようです。最近のスマホはBluetoothがついているのでいらないですが,オーディオプレーヤー何かを使っている人にはありがたい代物かも。
  3. USBケーブル(本体充電用)
  4. 説明書(日本語のページもありました!)
  5. 保証延長の用紙(後述)

ちっちゃい!

想像していたより、だいぶコンパクト! 同時にこれで音は大丈夫なのだろうかという心配笑

ペアリング方法

初回のペアリングは簡単にできます。電源を入れると自動的にペアリングモードになるようです。

電源ボタンを押して,起動し,iPhoneの設定→Bluetoothをオンにすることで,Taotronicsのスピーカーが現れてきます。

ペアリングを新たにする必要がある場合も,電源ボタンの長押しでOK。 ただ,このスピーカーは最後に接続された1代のみを記憶することしかできないようです。
私は,iPhone1台だけで良かったので問題ないですが,色々なデバイスから音楽を再生したい場合ちょっと不便です。

電池残量表示はなかった。

Bluetooth4.1なので、残量表示に対応しているのかと思っていたのですが、この商品は残量表示は未対応でした。 とは言っても、風呂場で使うだけなので毎日20分も使っていないかなといった使用時間ですから、全然電池は持ちそうです。 初回なので電池が切れるまで何日かかったかを試しているところです!

使ってみた

ペアリング後は早速シャワーを浴びながら使ってみました。こんなにでかい音が出るのかと引くくらい音量が大きくできます笑 普段シャワーを浴びるときに,水の音がうるさくても全然問題なさそうです。

本体もシリコンでできている部分が多く,水がかかっても問題なさそうな感じです。1週間使っていますが全く問題ありません。

本体上部にある再生・停止ボタン,+/-ボタンで曲送りもできました。

6ヶ月の延長保証付き!

開封してみてはいっていたこのQRコード。通常1年間の保証がついているようなのですが,6ヶ月の延長保証を受けられるそうです。 せっかくなので,登録してみました。

必要だったのは,以下。

  • メールアドレス
  • Amazonの注文番号(Amazonの注文履歴から確認できます。)
  • パスワード

入力すると,記入したメールアドレスに確認メールが届きます。そのURLをクリックすると登録完了。 非常に簡単ですので,購入されたら延長保証を申し込んだらいいのではないかと思います。

f:id:pom2e:20170115165039p:plain

まとめ

  1. TaotronicsのBluetoothスピーカーを購入
  2. 使い方はメチャクチャ簡単。
  3. ペアリングできる再生機は1台のみ。
  4. 電池残量はスマホ側では確認できませんでした。

下2つはちょっとしたデメリットかもしれませんが,大満足です。