サラリーマンぽんぽん

普通のサラリーマンが日常を綴り、かつて読者がたくさんいた受験日記ブログを上回る反響を目指しますw

もしもアフィリエイトに登録してAmazonと楽天の商品を紹介できるようにする

AdSenseに登録しました。

前にも書きましたが,AdSenseの審査に通りましたので,早速広告をペタペタ貼り付けています。

www.pom2e.com

AdSenseの審査に通るまでは,画像や他のアフィリエイトは避けていたほうが無難といろいろなサイトを見たら書かれていたので敬遠していたのですが,この度審査に通ったのでさて他のアフィリエイトも始めるかと。

Amazonと楽天位あればいいのかな?

商品を紹介するならやはりこの2つは必要だろうと猿のようなブロガーぽんぽんでも容易に思いつきます。 この2つに登録すればいいのかな?って思っていたのですが!

もしもアフィリエイトがいいらしい!

もしもアフィリエイトというところならAmazonと楽天同時に登録できちゃうことを発見しました。

この両方への登録を簡単にできる方法があるらしいことは,下記のブログで発見させていただきました。

pontablog.pompomponta.com

このブログには後述する紹介ツール「カエレバ」というツールの紹介もされていましたので合わせてこっちも使ってみました。

もしもアフィリエイトでAmazonと楽天のアフィリエイトをできるようにする

サイトを登録する

運営しているサイト(今回はこのブログ)を登録します。

f:id:pom2e:20161230150502p:plain

サイトのURLはhttp:// から入力しましょう笑 (URLが不正ですと言われてしまいました。。。) 高校生のときにやっていたブログでもしもアフィリエイトには登録していたみたいで,ユーザIDとかは持っていました。 というわけで,登録はいたって簡単でした。初めて登録する人の参考にならずすみませんw

f:id:pom2e:20161230152358p:plain 登録後は,amazonで検索してAmazonのアフィリエイトに申請すれば終了!簡単ですね。 同じ要領で楽天にも登録しておきました。

カエレバで簡単にリンクを作れるようにする。

2つの登録が済んだところで,商品紹介のリンクを作ってブログに貼り付ければいいわけなんですが,楽天とAmazonの両方からリンクを作るのはめんどいな−って思っていました。ソレを解決するサイトがこちら!

商品紹介ブログパーツ カエレバ

f:id:pom2e:20161230152842p:plain サイトの説明に従って,idを入力していきます。もしもアフィリエイトでの広告リンクを作った際のhtml内にあるidを拾っていくだけなのでこちらも簡単ですね。

あとは,商品検索ワードを入れてあげるだけでamazonから画像を拾ってくれたりしますのでらくらくリンクが作成できちゃいます!

まとめ

  1. もしもアフィリエイトに登録して,Amazon・楽天に登録することでアフィリエイトで商品を紹介できるようになる!
  2. カエレバを使うことでそれぞれのサイトでリンクを作る必要もなく綺麗な商品紹介リンクが作成できるようになる!

あとは,私のセンスで商品を紹介していくだけ笑