サラリーマンぽんぽん

普通のサラリーマンが日常を綴り、かつて読者がたくさんいた受験日記ブログを上回る反響を目指しますw

オリエント急行殺人事件

約40年ぶりの映画化

www.youtube.com

そして誰もいなくなったや,アクロイド殺しと並んでアガサ・クリスティの有名作品オリエント急行の殺人"Murder on the Orient Express"が1974年のショーンコネリーらが出演した映画ぶりにリメイクされました。

あらすじ

中東で事件を解決したエルキュール・ポアロは,イスタンブールからロンドンへオリエント急行で帰路についていましたが,この列車内で起こってしまう殺人事件をポアロが解決していくというストーリーです。

私も原作を読んだことがなかったので,新鮮な気持ちで映画を見ることができました。

豪華キャスト

とにかく,出演者が豪華! 主役は,ケネス・ブラナー。この間のダンケルクにもボルトン中佐で出演していました笑 ケネス・ブラナーは,監督としてもマイティ・ソーなど有名作品もあります。

www.pom2e.com

ジョニーデップは,いかにも悪そうな悪役面でラチェットを演じ,その他ペネロペ・クルスやミシェル・ファイファーなど豪華出演。 昨日書いたスターウォーズのレイ役のデイジー・リドリーも出演。

www.pom2e.com

後は007のM役ジュディ・デンチなどなど,もうキリがないくらい見たことあるよって言う人がとにかくこぞって出演します笑

www.foxmovies-jp.com

まとめ

  1. 豪華出演陣が一つの列車内にいるだけでとにかく感動。
  2. 原作を知らない人にとっては,最後の最後まで犯人が誰かわからないし,大どんでん返しと言っていい結末が見られます。

Kindleもあるから,買って原作も読もうと思います。