サラリーマンぽんぽん

普通のサラリーマンが日常を綴り、かつて読者がたくさんいた受験日記ブログを上回る反響を目指しますw

AppleWatchのSuicaはどうなっちゃう?再追加できた!

再ペアリングしたけどSuicaが!?

www.pom2e.com

これで一段落。と思っていたのですが,そういえばSuicaってどうなっちゃった??ていう疑問が生じました。 なんにもメモってないな!そう言えばということも不安になってしまったのですが,何事もなく復活させることができましたのでご紹介させていただきます。

参考にさせていただいたサイト

iPhoneを買い替え,機種を変更したときにAppleWatchをどうすればいいかと言うのは結構情報がないので,ニッチなのかもしれないと思って,こうやって色々記事を書いておりますが,Suicaのことを丁寧に解説されているページが有りましたので,こちらを参考にさせていただきました。

applewatchjournal.net

再追加できる

バックアップを復元完了後,Watchアプリの中でApple Payを選択すると,こちらの画面が出てきますので,こちらをすすめる際に,Suicaを選択します。

f:id:pom2e:20170212230102p:plain

再追加画面出現

Suicaを押すだけでカードを再追加と出てきます。残高も前に使っていたときのもの! f:id:pom2e:20170212230116p:plain

後は次へを押すだけ!

f:id:pom2e:20170212230129p:plain

まとめ

  1. iPhoneを買い替えたらAppleWatchの再ペアリングを実施する。
  2. ApplePay設定時に,以前使っていたSuicaもそのまま使えるようにできる!

再ペアリングはちょっと面倒でしたが,Suicaについては,簡単にできますね。再度追加って言うのがきもです笑